お知らせ

セミナー開催のお知らせ『接客業向け接遇セミナー』

10月16日(月)、全国で接遇接客インストラクターとして活躍されている蒲ヶ原 裕子(かまがはらゆうこ)先生をお迎えし、接客スキルを学べるセミナーを開催します。NPO法人北海道ホワイトビューティー協会主催で行われますが、会員の方はもちろん一般の方も参加できます。下記お申し込みフォームまたはメールにてお気軽にお申し込みください。

「接客」以上の「おもてなし」を学ぶ
接客業向け接遇セミナー
お客様に選ばれる店舗になるためには技術の提供はもちろん、他の店舗とは圧倒的に違う接客やホスピタリティの提供が必要な時代になってきました。どのように差別化してお客様に選んでいただける店舗にするか。それは人の力にかかっています。接客スキルだけでなく、柔軟に一人ひとりのお客様と接することができる力をプロから学んでみませんか?
【開催日】2017年10月16日(月)
【受付開始】12:30
【受講時間】13:00〜15:00
【参加費】お一人様3,000円(当日受付にてお支払いください)
【定員】100名
【会場】TKPガーデンシティ札幌駅前 4階(ホール4H)
(札幌市中央区北2条西2丁目19 TKP札幌ビル アクセスMAP
講習内容
「接遇と接客の違いとその関係性」:◼︎接遇とは ◼︎接客とは ◼︎サービスとホスピタリティ

「第一印象の決め手は」:◼︎第一印象は五感で感じる ◼︎第一印象の時間概念

「働く人の美しい所作」:◼︎笑顔と笑いの違い ◼︎身だしなみとおしゃれの違い

【ロールプレイング】:美しい立ち姿勢、綺麗なお辞儀、笑顔の作り方、笑顔を届ける声

◎講師プロフィール
蒲ヶ原 裕子(かまがはらゆうこ)
(人材育成会社「アンドスマイル」代表、大阪市在住、鹿児島市出身)

三越の接客勤務、保険業界にて顧客と信頼関係を築く上質なコミュニケーションを現場で学ぶ。エステ経営塾の講演をきっかけに接客指導の依頼が増え、現在では全国で接遇接客インストラクターとして指導に携わる。「一瞬にして第一印象をよくするコツ」など、好感を持たれる人の基本動作を徹底分析。良好な人間関係を築くための現場で活かせる接遇マネジメント、スタッフ教育は高い支持を得ている。
エステサロン、歯科医院、美容皮膚科、治療院、美容室などで接遇接客研修を担当。指導したエステサロンは第1回、第3回「エステティックグランプリ」顧客満足度部門・全国第一位を獲得、第2回「エステティックグランプリ」顧客満足度部門・九州大会第一位獲得など、多数上位入賞の実績を誇る。

※こちらのイベントは終了いたしました。ご来場くださいました皆様ありがとうございました。